自動返信メールが届かない場合

フォームのデータ送信が完了した時点で、自動送信で確認用メールを返信しております。
もし、しばらく経っても自動返信メールが届かない場合、下記のような原因が考えられますので、ご確認いただきますようお願いいたします。


■メールアドレスの入力間違い

メールアドレスをご入力の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
誤入力にお気づきになった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をください。
→お問い合わせフォーム

■フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

フリーメール(Gメール、Yahooメール、Hotmailなど)をご利用の場合、 迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。

■セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトをご使用の場合、自動返信メールを迷惑メールと判断し、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合があります。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアをご確認ください。

■携帯メールをご利用で、設定が「パソコンからのメールの受信を拒否する」になっている

携帯キャリア会社(Docomo,SoftBank,au 等)の初期設定で「パソコンからのメールの受信を拒否する」になっている。
もしくは、受信可能なドメインを限定して指定しているような場合は、
携帯キャリア会社のホームページで「@adachina.tokyo」からのメールを受信できるように設定の変更をお願いします。

■解決しない場合

お手数ですが、下記の電話番号もしくはFaxまでご連絡ください。

  • TEL 03-3882-2151
  • FAX 03-3870-7907